岩手競馬写真館
2003 マーキュリーカップ(1)
ざんくワールド topへ

以下の写真は、2003年7月21日にオーロパークで行われた「マーキュリーカップ」の模様を撮影したものです。
この日は生憎の雨で、撮影コンデションは良くありませんでした。不満だらけの写真が並んでいます。
カシマハヤト回避の為、地元の期待がトニージェント唯一頭となったのは残念。
まずはパドックの風景からです。

■ジョッキー登場
あれぇー、カネサイジョオーがそんなところに・・・
jocy.jpg

■ビワシンセイキ
1番人気は中央のビワシンセイキ。鞍乗は横山典弘騎手。
前走、帝王賞2着で今日は中心的存在。
biwa1.jpg

■プリエミネンス
2番人気は中央のプリエミネンス。鞍乗は柴田善臣騎手。
前年の覇者プリエミネンス。果たして連覇なるか?
pr1.jpg

■ディーエスサンダー
3番人気は中央のディーエスサンダー。鞍乗は勝浦正樹騎手。
前走、武豊騎乗で1着。ここでも通用か?
dai1.jpg

■クーリンガー
4番人気は中央のクーリンガー。鞍乗は和田竜二騎手。
前走、ディーエスサンダーの3着。ここは入着止まりか?
coo1.jpg
coo2.jpg

■マンボツイスト
5番人気は中央のマンボツイスト。鞍乗は武豊騎手。
前走、帝王賞はデムーロ騎乗で5着。良くて入着止まり?
man1.jpg

■トニージェント
6番人気は岩手の大将、トニージェント。鞍乗は村上忍騎手。
前走、かしわ記念はスターリングローズと0.2秒差の4着と大健闘。
5番人気までを中央勢が独占するのが不思議な程、トニージェントの評価は低い。
tony1.jpg
tony2.jpg

■マルカセンリョウ
7番人気は愛知のマルカセンリョウ。鞍乗は上松瀬竜一騎手。
前走、帝王賞は13着。このメンバーでは厳しい。見送り。
maru1.jpg

■テンリットル
10番人気は高崎のテンリットル。鞍乗は水野貴史騎手。
前走、帝王賞は12着。このメンバーでは厳しい。見送り。
ten1.jpg

■コスモクロス
11番人気は兵庫のコスモクロス。鞍乗は下原理騎手。
前々走の東海Sではプリエミネンスやディーエスサンダーの前に完敗。見送り。
cos1.jpg

■グローバルゴット
12番人気はグローバルゴット。鞍乗は菅原勲騎手。
前走、姫神賞5着もここでは力不足。見送り。
カシマハヤト故障による回避は残念の一言。トニージェントとの対決を見たかったぁ・・・。
gro1.jpg

■トーホウカーニ
13番人気はトーホウカーニ。鞍乗は陶文峰騎手。
前々走、姫神賞4着もここでは力不足。見送り。
tou1.jpg

■カネサイジョオー
最下位番人気はカネサイジョオー。鞍乗は村松学騎手。
牝馬はプリエミネンスとこのカネサイジョオーの2頭。
牝馬の季節ではあるが今年は冷夏。牝馬2頭の夢馬券は購入したが、さて・・・。
kane1.jpg

ざんくワールド topへ