PCソフトウェア館
miniLOTO 狂
ざんくワールド topへ
icon3.jpg

miniLOTO 狂 ver.2.5

ミニロトの分析ソフトです。REALbasicで作成しました。
800円(税込)シェアウェアですが、30日間は制限付きで試用できます。

LOTO6の様に一獲四億円の夢はありませんが、確率が高いのが魅力のミニロトです。
しかしながら、やはりコンピュータでの予測はむつかしいと思います。
そこで、統計分析を目的としたソフトを作成してみました。
統計データを眺めて分析予測するのはあくまで私達人間です。

■機能
抽選結果を登録し、その傾向を8種類の統計データや検索機能で多角的に分析します。
各統計データでは統計期間を指定する事で、全体を通しての傾向や最近の傾向などが分かります。
検索機能では特定番号を検索する事で、時系列での出現傾向が分かります。
購入くじを登録する事により、抽選結果とのヒットチェックができます。
よく購入するくじは予め登録する事で、迅速な購入くじの登録ができます。
抽選結果を入力する時等に参照するホームページアドレスの登録&ブラウザ起動ができます。
クイックピック機能付です。

・抽選結果の登録機能
・購入くじの登録機能
・抽選結果の検索機能
・購入くじの検索機能
・抽選結果とのヒットチェック
・よく購入するくじ番号の事前登録機能
・8種類の統計グラフ&表
  本数字の出現回数
  ボーナス数字の出現回数
  本数字+ボーナス数字の出現回数
  本数字の連番出現回数
  本数字の出目表
  本数字の相性
  本数字2桁番台の相性
  本数字奇数偶数の出現回数
・統計期間を指定しての統計グラフ&表
・よく参照するホームページアドレスの登録&ホームページ表示
・クイックピック機能

■ダウンロード
Mac OS 8-9版のダウンロードはこちらから --->miniLOTOkyou.sit (2.1MB)(注1)
Mac OS X版のダウンロードはこちらから --->miniLOTOkyouX.sit (2.3MB)(注1)
Win版のダウンロードはこちらから --->MINILOTOKYOU.EXE (1.41MB)(注2)

(注1)最新のStuffIt Expander(7.0.3J以降)での解凍をお勧めします。
(注2)自己解凍形式です。

■紹介記事
雑誌「CD-ROM Fan シェアウェア vol.2」(毎日コミュニケーションズ) 2002年 P.49
雑誌「ネットプレイヤー」(セブン新社) 2002年創刊号

■サンプル画面
<抽選結果の登録>
抽選結果の追加、修正、削除を行う画面です。購入くじの登録も同等の画面で行います。
miniLOTO1.jpg

<10と30が同時に出現した抽選結果の検索>
特定の数字群の出現傾向を分析できます。
miniLOTO4.jpg

<201回から248回までの本数字の出現回数>
範囲を絞ることで最近の傾向等が判ります。
miniLOTO2.jpg

<本数字の出目表>
最近頻繁に出ている数字、逆に最近出なくなった数字が一目でわかります。
また、同一数字の連続性や連番の出現傾向も一目でわかります。
この例では10周期を指定して第249回の本数字を予測しています。
miniLOTO3.jpg

<購入くじの抽選結果とのヒットチェック>
この例は抽選回数とは無関係に行ったヒットチェックで、「たられば」の世界も楽しめます。
miniLOTO5.jpg

ざんくワールド topへ